完全に雑感 秋 その2

EF1B4A9E-F5D5-4D3F-8CB4-CC3D978EB8EC.jpeg



もう歳的には肉もいいけどイワシよね。


トロだの、フグだの、世の中もてはやされるお魚はたくさんありますが、自分はイワシ充分、つか、イワシが一番好き。イワシ以上サンマ以下。どちらもちょりんちょりんに焼いてぱっさぱさになったやつ。おっと、オラの好きな魚なんて誰も興味ないってか(笑)


ところが昔、かわなべくん「Kちゃんの一番好きな魚は何?」って割と唐突に聞かれたことがあって。ま、その時も もちろんイワシって答えたんだけど、おいおい、築地から直送でイワシ一箱送られてきたらどうしよう。。。なんて、ちょっとワクワクしていたのだが、そういうことはなかった。


あの質問はなんだったの?(笑)


ここ平沢の水はもう一年中ずっと冷たく、一年の中で今時期だけが、常温(笑)の水が出ます。


と、思ったらもう秋なんだけどね。毎年。


自分だけかなり季節感が進んでしまっる感。俺の中ではもう秋が深まってるのね。こないだマジマジと運転しながら木々を観察すると、まだ全然青々しておる。


あれ?なんで俺だけ季節感進んじゃってるの?伝票にもこないだふつー「10月1日」って書いてるし(笑)


なんでかなって考えたら、アレだ!アレだわ。ニンニクを上げたのが通年よりひと月早かったからだわ!俺、ニンニクを上げてからが、秋進行になるから、こころも身体も勝手に秋になっちゃってるんだわ。


よくよく考えたらまだ九月初旬。ひと月もうけた気分。


ところで、タイラザワムネガザワザワシナイミックス2022 が山下さんから届きました。みんなクソヤベェぞ(笑)ほんとオラなんかにもったいないだ。コレがプロか?。ありがたや、ありがたや。このミックスに野菜がついてくるって思ってもらった方がいい(笑)もちろん内容は書かないけど俺がビンビンになるように巧みにセットされた綺麗な音の数々。想像したけど、秋に夜に雨が降って、路面がキラキラしてて、その上に黄色や赤の枯れ葉が。そういうところ歩きながら聴くのがオススメです(なにがやねん) ま、それくらい綺麗ってこと。今年はきちんと曲目も判るようにしますので。


貫かれたこの心臓はもう元には戻んなくて、あん時から俺はこのまんま


コレはバースデイの歌詞なんだけど、つくづく俺もほんとそんな感じだよなって(笑)中学の時にパンク聴いた衝撃。もうそこで止まっちゃてる(笑)多分山下さんもそういう人。今回のミックスがパンクソングで一杯って意味じゃないよ。だけどパンクスピリットで一杯です。


楽しみにしてて?。



山下さんのミックスが聴ける野菜はこちら(笑)今月末まで







山下さんとのやりとりで話題になったんだけど、コレ、オモロいからみた方がいいです。デイブがライブすっぽかしの常習犯だったとか知らんかったわ(笑)当時一番狂ってたのがこのバンド。

どうせみんな見ないからネタバレすると、ツアーで日本に来た時に、あの感じのルックスだから、誰しも一般人ではないと思うじゃん?キャプテンなんて今でもカッコいいし。新幹線のホームで地方のキャプテンが誰かもわかってない女子高生にサインをせがまれるのね。ふつーだったら自分のこと知らないの明白だから、相手にしないと思うんだけど、そこはキャプテン。ハイハイ、サインですか?いいですよ?なんてサラサラ書くわけ。


「Johnny rotten」 (爆笑)


この皮肉効いてる感じが、なんともイギリス人つか、キャプテンセンシブル。そういうものに胸を撃ち抜かれてるからさ、俺はこんなんなっちゃったんだよなね(笑)