完全に謎の食べもの

6536B9CE-8492-4118-9712-B24C57446419.jpeg




夕方に吐く息がやっと白くなってきた。

えっ?もう?と思うかもしれないけれど、ここではもう例年だと八月の末にはそういうことになっている。

奴の足音が近づいてきております。


カメムシの(笑)


カメムシが来る前に黒ニンニク制作にに着手したってことをまずご報告したかったのです。近所のFさんに黒ニンニクを頂いて、その魅力に取り憑かれた太郎ハネモノ。いよいよジャーも手に入れざっくりと制作手順を頭に叩き込む。


つまりはジャーで二週間ほど保温するだけなんだが。


ただここで謎がひとつ。Fさんは木炭をジャーの底に入れるのだという。なんでかな?消臭?(笑)多分遠赤外線効果を期待してのことでしょうと。だったらアレだ。オラ遠赤外線を出すものならいっぱい持ってる(笑)遠赤外線とマイナスイオンに関することならオラ大学の卒論かけるくらいもう何年も実験してる。


マイナスイオンが内燃機関の内部に及ぼす影響に関する長期的な考察


この石はセラミックの焼き物。超絶遠赤外線線出てます。けしてなんらかの偽商法に引っかかったわけではありませぬ。木炭入れるくらいならこれ入れたほうがいいんでないべか?


ジャーのスイッチオン!はいこれだけ!


一週間経ちました。



6536B9CE-8492-4118-9712-B24C57446419.jpeg



出来てる。なんの苦労もなくできました。パチパチ。セラミック効果。セラミック黒ニンニク 真玉「熊殺し」


昨日ちょうど東京からかわなべくんが来ててさ、東京NO1ガーリックフリークスの彼に味見してもらうのが一番良かろうもん。案の定既に毎日黒ニンニク食べてるらしく(笑)あとカトキチにも食べてもらった。


俺が最初に食った感じだとアレ?味が薄い。って感想だったのね。かわなべくんくんも同じこと言ってて、普段自分が食べてるやつよりコクがないと。カトキチは美味いって言ってくれたけど。


で、中身みるとまだほんのちょっと茶色ががかってて。発酵が足りてないかも。


また二日ジャーに入れて今朝食べてみた。


むっ?ムムッ?何故か少し甘い。黒いだけにちょっと羊羹食べてる錯覚。ちょっと酸っぱい羊羹みたいな。


こ-れ-は-う-ま-い


これはいけるかもしれませぬ。


よ-め-に-は-く-わ-さ-ぬ-く-ろ-に-ん-に-く


もしこのクオリティのものが本当にできればこれは事件だよマジで(笑)


ハイその黒ニンニクですが!制作時間や予約状況から残り三つほどとなっております。ハイハイ!ボサッとしてないでみんな急いで!チャンスは自分の手でつかみ取って!そうですそういう商法です。 みんなが欲しがる前に賢いあなたに買って頂きたいのです!


予約の締め切りまで残り少なくなってまいりました!ロボさんのミックスだけでも値段の価値あります。ボーナストラックとしてK5が三十年ぶりにロボさんと新曲作りました。ラップしました。そちらも収録しております。


新曲「わてら陽気なエイリアン」


もちウソでーす!


とにかくよろしくお願いしま?す!





何故か意味なく必死な野菜はこちら→ http://hanemonomo.info/

完全に当たってました

243E0703-279F-4EEA-AD36-9D2589ECB15F.jpeg



E1FB97EF-2A18-4EBF-B20D-0B1FFAD7905E.jpeg



E4C5D7E9-5860-4285-8CC6-531335AAA954.jpeg






なんか俺、ラジコン連中の間では裏で「五郎さん」って言われているらしいよ(爆笑)


まぁこれがね、ここに来た当初2007年、そうですね、もう十何年にもなりますか、もうちょい目が釣り上がってた時だったらね。


俺を五郎と呼ぶんじゃねぇ 平成超えて令和の必然 テレビの中のファンタジー ソウも生協 イカ争奪戦 いい加減に気付きな 昨日楽しみにしてた今日はもう来ないんだぜ。


このようにフリースタイルラップを延々二十分超えてかましてやるところだったのですが、もうすっかり人間の幅みたいなものが出来ておりますので、目尻に優しいしわを作りながらこう言うね。


そうです、五郎みたいなもんですぅ?。


余裕。


で、五郎さん今年じゃがいも植えたじゃないですか?これが今年の目玉だね。一番上の写真なんだけど、もうだいぶ前からこんな感じ。5月の中旬に植えて、じゃがいもの花は綺麗だね?なんてやってたらあっと言う間にこれですよ。ニンニクは出来るまでにほぼ一年かかるからな。なまらファストな栄枯盛衰。


そうそう、そのニンニクさ、今年オガリフィーバーがガツンと来なかったのは、俺、昨年の秋に入れた元肥の量を間違えてたっぽい(笑)面積に対してちゃんと計算するんだけど、どう計算してもバケツ三杯。昨年は二杯も入れてない(泣)なんか少ないなとは思ってはいた。以上言い訳おわり。


ジャガイモも肥料を全く入れないとどうなるのか実験したのね。





DC14A3A4-AA07-455D-9817-6BCDCDD6803F.jpeg





これがそれ。



予想どおりのショボイモマーケットなんですが、これはこれで問題ない。農家さんがタマネギでもなんでもチッソガンガン入れてナリをデカくしたがるのは、面積に対しての収穫トン数を増やしたいっていう思惑があるわけで、ま、そりゃそうだ。俺がニンニクでもニンジンでもデカくしたがるってのとちょっと違って、俺の場合の理由は、なんらかの心の傷だから(笑)


でも土の中のジャガイモ、こんなにしょぼかったら、カッコ悪るくないっすか?散々神芋とか言っててショボ芋かよ!あと最近気になっているのは、このまま土の中に入れて置いていいのやら悪いのやら。検索?いやいや、オラはネットの情報ってほどほどに信用しない。それはネットの特性上の問題もあるし、実際に十年以上野菜を作ってみて、いざネットを見ると、なんか自分の感覚とずいぶんと違うなぁって感じることの方が多いから。


そんな中、配達途中、ちょうど芋掘ってる爺さん発見! この爺さん、お歳暮なんか届けに行くと、白くて細い手だけを布団から出して、そこに置いてってくれ?いつもありがとうな?って弱々しい声で言う人だったのよ。


それがさ、今、目の前に居るのはさ、畑の真ん中にかりんとうみたいな色して仁王立ちしてるゴリラ。えっ?同じ人?


ミイラがゴリラになっちゃった!でもとりあえず元気になってよかった(笑)


で、その人は元農家さんで、テーラーひとつで相当デカい面積で色々野菜を作ってるのね。それも器用に。おまえよ、トラクターなんかいらねぇど。オラはこれで全部やってんだと。オラいつもこれ(テーラー)二万で買ってくるんだ。が口癖で、俺はそのスピリットを凄くリスペクトしてるの。


あの爺さんだら、ジャガイモを埋めていていいか、絶対に間違ったこと言わねぇべや。


ジャガイモって十月まで土で寝かしてて大丈夫ですかね?


したら、まくしたてる、まくしたてる、口角に泡溜めて(爆笑)ほんと同じ人かよ?なんかに憑依されてるか、潰した納屋から昔のヒロポンでも出てきたんだべか?(笑)


それに全然話がキャッチボールにならないっていうか、俺が投げた球をやー!つてスタンドに放り込むんだよ(笑)いやいやそういう例えでなしに、そうそう、それはめちゃくちゃいびつな壁でやってるクリケットみたいな(笑)球がどこに返ってくるのか予想つきません。


でも俺はなんとか聞き出したいから、ちょっずつ当てる位置をアジャストして、なんとか聞き出した。


なんも、草さえむしっとけば、だいじょうぶだぁ。


はぁ(ため息)よかった大丈夫だ。後ろで爺さんよりかなりしっかりしてるように見える婆さんもうなずいてたからたぶん大丈夫。


でもあの爺さんの凶変ぶり、もしかしてアレ爺さんに成りすました宇宙人だったかもな。ありうる。


本物の爺さんは今ごろ。。。。。ってか。



話トンデ前回書いたホイットリーストリーバーの「コミュニオン」未だ発見できてないんだけど、その次作である「宇宙からの啓示」に前作の内容が触れられていて、俺も少しずつ思い出してきたんだよね。


ざっくり言うとUFOに連れ去られて色々映像を見せられて警告を受けるわけ。


その主たる警告は大気の変動による異常気象のこと。そして「月」おまえら気を付けろよと。宇宙人いい奴。もう三十年前の本だからな。あと興味深いのは原発が吹っ飛ぶ映像が頭にこびりついて、チェルノブイリとは違う形のそれが一体なんなのか本人も悩むんだよね。


当たってんじゃん。



つうか、もう俺ら全部経験済みって怖くない?紛れもなくもう未来に来ちゃってるっていうか、コンビニにエロトピアが置いてあったり、農家の爺さんの鼻からゴボウのような鼻毛が出てたり、イマイチ未来と言われてもピンと来ないけど、もうウチら結構なところまで来てますよ。



未来や過去がどうあろうといまやることをやるだけさ(やや唐突にキメッ)



おー!(やややらされ気味に)







7F6B9A6C-B3E9-4875-8301-B9DB20D6CD6F.jpeg





裏の畑の面積あればバギーコース作れるな。そんな不真面目な妄想をしている男の作る野菜はこちら→http://hanemonomo.info/

完全に読まなきゃよかった説

41E8F586-DD7F-4302-A84D-723CAC754FF4.jpeg



CF86491A-6209-4DAE-A4D1-FDDE5B09B406.jpeg




これがオラの昼飯。間引きニンジンの三色盛り。え? どこ三色? あ、俺の三色というのはRGBのことだから(たぶんこれ前も書いた)こういうハイセンスなクリエーターズギャグをさらりと書けるのが、俺みたいな身体にバウハウスの血が流れているものと、おまえらトーシローも違いな(これもたぶん前に書いた)


ニンジンさ、全然オガらなくて、さすがに心配になってきたところで、雨を頂きまして只今絶好調でございます。


オヌシのニンジンは使うのにはデカすぎるんだよと常々ムラに言われているから、今年はちょうどいい大きさになっていいかもって逆に良いふうに考えてたんだけど、オガらないのは元肥が少な過ぎたのかなって思っちゃって、追肥多めにしちゃったんだよね。ここが素人なんだけど。


いつも以上に使いづらいニンジンになるかも(笑)


やっぱり一番いいニンジンは大きさはほどほどでケツが尖ってなくて綺麗に丸みのあるニンジンですな。そういうニンジンがいちばんヌケる。土からな。


ま、でも、そういうニンジンはなかなかできない。


秋だというのにラジコンばっかやっちゃってるってのもあり、段々やること詰まってきた。俺の感覚だと10月が年末。そこを過ぎたらなんもできなくなるから、全部終わらせる。家の屋根も塗り替えようと思ってたんだけど、見積もり聞いたら高いんだわ。だから自分で塗るかな?とかさ。あれも暑いうちにやんないとダメなんだとさ。太陽で焼き付けみたくするのがいちばんいいんだと。どうりで真夏あちこちやってたわ。なんでこんなクソ暑い日にわざわざやってんの?馬鹿じゃねぇの?死ぬぞ!ハイ、馬鹿は俺でした?。となるとだな、今週か来週がギリギリ。薪集めにせにゃならんし、ニンニク畑の土づくりだとか、黒ニンニクの試作もやらにゃいかんな。ラジコンのデフオイルも替えにゃいかんし、あ、これはいいってか(笑)


ですので、更新滞るかもしれませんが、わたくしは地道に皆さまのために働いております。


話変わるんだけど、読んだ本の内容を片っ端から忘れるって特技があるのね(笑)だから読んでしばらく寝かせば、またフレッシュな気持ちで読めるわけ。だから本は買わなくていいの(笑)


寝かせている本の段ボールを開けて見た。なぬなぬ「宇宙からの啓示」ホイットリーストリーバー著とな。もちろん全然見た記憶がない。昔はあれほど宇宙人、宇宙人言うてたのに、もうだいぶ前から俺の関心は「ワンネス」にしかなくなってたからさ(笑) えっ。宇宙人?あ、それもワンネスの現れの一つだから(一番痛いやつ)みたいな。


ところが最近また宇宙人がチラホラと頭をよぎるようになってきてて。藤原新也を探してたんだけど、この本でいいや。ホイットリーストリーバー? ホイットニーヒューストンじゃなくて? 以前の作品にコミュニオン?コミュニオン? ん?なんかその名前だけはうっすらと覚えてる。二十年ぐらい前、ケニーと二人であの本はヤバいってまくしたてあった本だったんじゃないかな?しかし内容は全く覚えておらず(笑)


単純に言うと宇宙人にさらわれた人が書いた本なんだけど、俺とケニーがガツンときたってことは、それだけで終わらない内容だったには違いないのだが。コミニュオンも絶対にこの段ボールの中にあるはず。リリーフランキーの「誰も知らない名言集」も見たくてずっと探してたるんだけどコミニュオンが先だ!


なんか俺、ビンビンきてるのよ。いよいよ、いよいよ、誰も宇宙人なんて興味がなくなってきてる、まさにこのタイミングで宇宙人、くるんじゃないかって。逆にさ、くるならいましかないね。どういう意味で「逆」なのかは知らんけど。いやいや五十も過ぎたジジイが何言ってやがるって話なんだけど(笑)


で、そのタイミングで段ボールの一番上に載っかってたってことでさ。これ完全に導かれてるっしょ?クネクネみたいな(笑)


今はとにかくもう何がおきてもおかしくないじゃん? 全世界がマスクをするとかさ、誰も想像してなかったでしょ?完全にこの世界はブレークスルーし始めてると俺はこっそり思ってて。だからおまえらも築き上げたものとか、手に入れたものにしがみついてたらダメよ。そういうものに固執してたら大変なことになるよ。残念だけどさっさと手放しな。映画「ヒート」の中のデニーロのように。人間一分一秒裸一貫。俺の勝手な妄想だけどそういう時代に入ってるよ。昨日のダイヤモンドは今日の猫のオモチャ。だぞ!


だから、大雪山の上空にそれと同じぐらいの巨大UFO出現!みたいな。そういうワンネスの現れが(笑)起きてもおかしないし、だけど、なんかもうみんな色んなことに慣れてきてるからさ、ヤフートピックにちょっと出て、「大雪山にUFO出たらしいよ」「へ?」で終わり。宇宙人涙目。


で、宇宙からの啓示読み始めたんだけど、怖いんだよねぇ。何が怖いって夜中に小便したくて起きたときの窓から見える真っ暗な裏の畑が俄然怖くなった。なんとなく宇宙人は先の尖ったものを持ってそうでイヤ(笑)怖すぎて見れない。ま、尖ったものを持ってなければわりに大丈夫かもしれない。代わりに水晶玉とか(笑)スピリチュアルかよ!つて。にしても、この家の周りなんてUFO着陸し放題だし、さらわれても目撃者は絶対におりません。


畑にピカピカ光るUFO降臨。だけど俺は半分覚悟してるね。


そういう時代だから。



宇宙人に誘拐されるのではないかと日々怯えている男が作った野菜はこちら →http://hanemonomo.info/

完全に死に馬に鞭では済まされないにゃ

0CA53865-148A-4C00-93DF-BA0743C6B7B5.jpeg






えー業務連絡。静岡の亀田亀吉先輩へ。みそは今年、コロナでそれどころじゃなくて仕込まなかったのね。だから今年はないんですよ?だ。



で、アベな。あちこと色々言われているからいいかなと思いつつ。



ピストルズの解散後、たぶんレコード会社が勝手に出したオムニバスに「FLOGGING A DEAD HORSE」ってタイトルのがあってさ。圭吾少年はこれはなんの意味だべ?つて、辞書で調べた。直訳だと「死に馬に鞭を入れる」って意味なんだけど、当時の俺はピストルズはどこまでもシャレ効いてるな?って感動したのね。裏ジャケはゴールドディスクにウンコが載っかってんの。



死に馬に鞭を入れる。つまり意訳すると「無駄」ってことだわな。



「無駄」の一言で終わらせるにはあまりにやりちらかした約八年。それが可視化されたマスクは特にひどかった。やったことと言えば年金資金を株に突っ込んだだけ。投資家だけが見たという伝説の「アベノミクスの果実」(笑) アベ曰く、アベノミクスまだまだ道半ばだったんだと!これからだったんだと!おまえ中二病かよ(笑)どこ見て政治してるのかがあまりに露骨だったよな。ま、アベも担がれた神輿に過ぎないわけで、かわいそうっちゃ、かわいそうなんだけど。



日本は二度とあんなにかわいそうな人を出してはいけない(笑)



アベ首相が1日でも早く健康になることを祈って作った野菜はこちら→ http://hanemonomo.info/






この曲もそのレコードで初めて聴いたんだよな。ピストルズで一番好きな曲。にしても、えっ?何この動画!最初見たとき何が起きているのかわからかった(笑)演奏はホンモノよりも輪をかけて下手くそです。