完全にスマッシュラ

046104CA-AABD-4292-A76C-823E5FF87CDF.jpeg



元銀杏BOYZのアビちゃんが農園を始めたんだってな。とすればだよ? このタイミング、逆に俺がベーシストに戻るタイミングなのでなかろうか?(笑)なんでか知らんけどベースは捨てられなくてまだあるよ(笑)ダムドだったらまだ弾けるんじゃなかろうか?



お試しシニアパンクバンド セピアBOYS. 物販は各種自家製漬物のみ



これが若い子の「オモシロ枠」にハマってカルト的な人気。なんてな。



そして流石にシニアともなると誕生日もシブイぜ。写真は俺の誕生日プレゼント。ホヤの酢の物(笑)



オラ永遠の51歳なので今年51歳になりました。おめでとう自分、つうか全然めでたくない。ほんとはどうでもいい。それは昔からだな。



んで、俺もムラそんな事忘れてさ。夕方ぐらいに思い出したのよ「今日俺誕生日じゃん」つて。したらムラからメールがきまして、やっこさんもすっかり忘れてたらしいんですな。「生協で好きなもの買ってきていいよ」と。


したら、なんと生協に生ホヤが売っててさ(笑)そんなもん売ってるの見たことないからさ、とっつあん超興奮!案の定、ここらのバカ共には富良野で根室産のホヤが手に入ることのミラクルさ加減がわからんのですな。完全に売れ残りコースになってまして、俺、また店頭に並べて欲しいから買い占めたね。1パック190円ぐらい。


生協の鮮魚担当「意外にあのホヤ出ましたよね」


それ全部俺ですから?すんすん。で、さっそくムラに電話して、「俺、誕生日だからホヤさばいてくれるよね?」と、ま、こういういきさつなんですな。誕生日にやれバーキンだ、ロレックスだ、ちんこだ、ま◯こだつーのは、もう平成のおはなしな。残念ながらそういう時代は終わりました。もう古いです。令和は誕生日と言えばホヤかキクラゲになります。間違いなく。





6E7AB718-BA4A-42C3-AFD7-4AEE99F55859.jpeg






我が家の自然農法風(笑)のお試しタマネギ。マジで結構デカくなってきた。肥料やった記憶もないし、草もご覧の通り。ここまで育つと思ってなかった。エッジの効いた皆さまはこういうのが食いたいんだろ?知ってるぜ(笑)ま、俺は自然農法って単に頭でっかち農法だと思ってるからさ、だって土の上に勝手にライン引いて区切って、この内側は全て完璧に循環しています、つてもさ、月からみたらそこどこですか?ってお話じゃん?(ちがう)だから、そういうのは目指せない。けど、タマネギって農薬の量がなかなかの作物で、やっぱ俺も正直こういうのが食いたいです(笑)ケイチャンやっぱり自然派だもの。単純にこのタマネギがどんな味なのかは気にはなるし。



意外に普通だったりして(笑)あるあるだけど。



このキャベツ食べたらもう他のキャベツは食べられません。とかよくありますわな。そういうのに限って、アレ?意外に普通っていうパラドックス(笑)


だから俺、自分の野菜が一番!なんて一言も言ってません。たぶん言ってない。いや、何回かは言ったかな?つて(笑)だって自分の最高が他人の最低だったりするじゃないですか?その最低の理由を聞いても自分にはさっぱり何を言っているのかわからない。だから自分に出来ることと言えば、もしあなたの野菜は美味しいのですか?と問われれば、相手の目をじっと見つめて、えっ?この人何が言いたいの?って相手が目をパチパチしだしたタイミングで静かにこう言うのです。




いやまん。(最近多用)




それぐらいバイブス重視で(笑)やっぱりピンとくる人とこない人って人間同士だとどの場面でもありますわな。だから野菜のお味も大事なんですが、バイブスと言いましょうか?(笑)で、ピンときた方には私の野菜は是非味わって頂きたく。


何卒よろしくお願いします。



野菜の予約はこちら→ http://hanemonomo.info/



若い頃、ダムドって俺の範囲のギリギリ範枠内で、そのギリギリ枠外がB52Sとか。だから全部が好きってわけじゃなく、むしろなんかわけのわからん気持ち悪さが残る部分の方が多かった。それはそうと、ダムドの映画見た?超面白いよ。最初から最後まで「ピストルズはあんなに有名なのに、なんで俺らだけは売れなかったんだ?」ってそれだけだから(爆笑)だけどこの曲弾きたくて一生懸命ベースを練習しました、圭吾少年は。俺にとってキャプテンセンシブルと所ジョージって同じラインで一番俺が憧れているラインだね。ああなりたいな。ちなみに素人のオラにはわからんけどキャプテンセンシブルってものすごくギターが上手いらしいよ。




完全に夏が来たそれはあまりに短く

8E3ED4DD-BE29-4760-AB63-D4E4CB7EF39C.jpeg



よっちん、じゃがいもとれたよ?。


ふむふむこれが新じゃがというのだな。


基本、僕らは太陽の子供。太陽さんがいなければなにも始まりませんでした。土の中には微生物。表からはなにも見えない、何も動いていないように見える地中に、宇宙と同じくらいの宇宙が。結局、人間の出来ること、していることって、ほぼないのですよね。育てているのはこの奇跡のサイクル。だからそれらみんなに感謝。ぼくらはみんな生きている。いやまん。


ごめんなさい、今宵は自然派農家(なにそれ)気取ってみました。


話はもとい、じゃがいも。とれた。


なるほどですね?。新じゃがつーのは別ものかもですぅ?。皮が薄くて綺麗でねっちりしてるかもですぅ。水分が多いのだな。美味い!けど味自体はすごくあっさりしてて。これが秋になって気温の寒暖差が出て来る頃にはどう味がかわっていくのか楽しみだな。うちら寒暖差なら誰にも負けないかもですぅ?。


で、今日も暑くてさ。


マスクきついよね。三十度そこそこのここでもしていられないんだから、みんな大変だと思うわ。夕方仕事も終盤を迎えて、あ、そうそう!聞いて聞いて!違う話しなんだけど、右腕ちょっと出して運転してたのね。なんかこそこそ痒いなって右腕みたらスズメバチが腕の上を歩いてた。


ぎゃー!


そんなこと色々あっての1日が終わりました。


で、なんか知らんけど、なにかのひょうしでフッとくる香り。それは紛れもなく一日中しているマスクからきているもの。それはギンちゃんに噛まれたところと同じ匂い。


それはまるでシナモンのような(笑)


酷暑。日本中がシナモンの香りに包まれつつ頑張っているのだな。と勝手に夢想して運転していると、またさっき振り払ったスズメバチが気絶から蘇って車内を飛び始めた。


ぎゃ?!マジでなまらほっついべや!


拝啓、さなみ先輩、北海道といえば今こんな感じです。


かわなべくんのMIXやっと聴けた!ありがとー!なまら夏、なまらレイジー。ところてんとレモンサワー。みんなもこれは暑いうち、短パンが履けてるうちに絶対に聴いたほうがいいよ!


ところてん食いながら小さく踊っちゃえ!

完全に踏み絵的な

4746EFCD-8B3C-4728-ACE8-070CC3E90E64.jpeg




いやー予約受け付け開始したものの、友達が「あれちょっとわかりにくいけど大丈夫?」って心配してくれて(笑)踏み絵的なものにするつもりなんかなかったんだけど。実は言うと、うちのパソコンがもう何年も前から調子悪くて、作業中固まるのね。腹立つからなるべく使いたくなくてああいう形になったんですが、やっぱ踏み絵度高すぎたなと思い直し作り直しました。



ハネモノ菜園セット予約はこちら



もちろん既に予約して頂いた方については全てそれは承っております。


言われるまで気がつかないって、やっぱ俺も世ズレしてきるのな。わはは! 愉快、愉快。


あと大事なこと書いてない気がするんだけど、今年の特典はロボさんのタイラザワムネガザワザワシナイDUBMIXなのね。俺、DUBは好きなんだけど、よく知らないし、いいところをロボさんにお任せでニギッテもらおうかなと。


ちょっだけ空気がピリッとしてきた秋にさ、ぬる燗なんかやりながら、聴くDUBは最高だぜ。


あーとりあえずパソコン何度も再起動しながらなんとか更新できて安堵。


サーバーにデータ上げた途端、パソコンがついにうんともすんとも言わなくなった。


お疲れさま。


いやまん。