完全に北の配達員 7

BE31A4DB-8AF1-43F8-BA26-1368B6E66D5A.jpeg



虫垂炎の退院をしてからまだラーメンを食べてない。

すごく食べたいんだけど我慢してる。医者には別に食べちゃいけないとは言われてない。が、俺ね、よりにもよって山岡家のラーメンが食べたいわけ。腸に負担って意味でやっぱあの脂がよくない気がする。山岡家って札幌ラーメンでもなく、旭川ラーメンでもなく、なんか元々は九州のラーメンらしいんだけど、北海道にはそのチェーン店がいっぱいあるのですよ。ちなみに苫小牧で見た山岡家はシャワー室があった!(笑)流石物流の拠点。

そのラーメン、けして正直すごく美味いとは言えないし、事実、最初に食べた時はなんだこりゃ?と思ったね。悪いけど。ところがなんかクセになるのよ。店内に流れるBGMも「クセになる」ってちゃんと歌っててさ。「へい、らっしゃい、当店のラーメンは最初はビックリするかもですが、最終的にはクセになるかもで?す」なんて確信犯なわけ。
富良野食べるところ少ないからさ、しゃーねーから、クセーけど(山岡家のラーメンはすごく臭い)山岡家でいいか、を繰り返すうちに、自分もまんまと後戻りできなくなったとさ(笑) 

入院中は絶食だったのね。俺、昔から断食に興味あって。なんでも魂のステージが上がるらしいじゃん?(笑)そういうバカバカしいことって中々強制されないとできないから、これはいい機会だなと。結局四日絶食したのかな?

まーあれですよ。これが例の「食べるものしか頭に浮かばない」ってこのことか!状態。

暇だからテレビ見るんだけど辛いんだこれが。一番見るのが辛かったのは丸亀製麺のCMだったな。あとちょうどTHE. MANZAIがやっててあんま見る機会ないからこりゃラッキー!って見て、結構気が紛れてたんだけど、「和牛」が出てきてから一気に辛くなってさ(笑)おまえ普段和牛なんて食えてないじゃん!っておはなしなんですが(笑)そもそも和牛って食べ物の名前じゃないけどね。生き物の名前だけどね。

でも牛も好きおいしいから。

で、ほら!断食した人って五感が鋭くなりました!だの、神を身近に感じることができるようになりましただの、単純に死にかけましただの、色々ハッタリかますじゃん? 少しは何か変化あるかなってちっとは期待してたんだけど、全く何も変わらなかったね。ひたすら山岡家が食べたかっただけ。豚骨に御加護あれ。アーメン。

だから正直ここまで山岡家を我慢できていることに自分でも驚いている。なんてのたまいつつ、なんてことはない
、相当にこのオッチャン、虫垂炎の痛さがこたえたんやな。


おしまい。





全然脈略ないんだけど、この動画爆笑するよ!これちゃんと見えてんのかよ?って。この奇妙さは言葉で説明できない。もっともけして嫌いな世界ではない。ふんが?。



完全に北の配達員 6

96049AEA-4DC6-4ED5-ADB8-C18B0399A971.jpeg



「ウインド リバー」を見てビックリしたのは、人ってマイナス30度の中で走ると死ぬんだ!ってことで。全然知らんかった。マイナス30度まではいかないけれど、結構な鬼冷えのした朝、冗談で車の窓を全開で走ったことがあるんだけど、あれ死ぬとこだったべや!(笑)



以上。



プルプルぎんのしん

完全に北の配達員 5

5B7E7BC0-7E10-4ADE-ACEA-6D2858E9FDA5.jpeg




何故か撮っちまうこの感じ。


NOTWONK、苫小牧、ホッキ、全て最高でした。などと自慢気に書きたかったのだが。


わや。


ライブ前日にいきなり急性虫垂炎(盲腸)帰れる雰囲気がないままやはりの即入院。数値が下がらなければこのまま即手術とのこと。マジっすか?この年まで手術はともかく入院すらしたことなかっのに、この半年で三回も手術っすか?結局それはまぬがれたものの、わやさ。くそわやさ。


しけったポテチなぞ食ってる場合じゃなかった(泣)


ま、おかげで今年度における国保のプライマリーバランスの完全黒字化には成功!ここ読んでる人は四十代の人も多いと思うけど、お前ら覚悟しとけよ。四十代と五十代は全然違うぞ! なんつーの?天使に見放された感覚?(笑)LOST ANGELS ゆーやつやね。来年は厄除にロスに行きます。ロボ宙と一緒に。


一週間ぶりに飲む酒はぬる燗に決定。

完全に北の配達員 4

02790C90-F4E3-4847-9AB1-7899FE9C9C8A.jpeg





やっと入れ歯が自分にフィットしてきたので今日は僕の初老記念日。ファック。



その入れ歯でポリポリ食ったこのポテチ。しけってた。



しけった芋は許しませぬ。乾芋宣言!



ところで芋ね。



今まで自分にとって芋とくらげは一緒の位置に置かれていました。「このくらげうめぇ?」と言ったことのないように、芋食って屁をすることはあっても、感激したことはなかった。というより、やや好きじゃなかったかも。どうしても食べ物がなかった戦時中のことを思い出しちゃいます。



ところが最近芋がやたらとうめぇ。最初に芋に感動している自分に驚いたものの、ま、その時の体調とか? 疑問口調の語尾よろしく、さして気にしてなかったんだけど、芋食うたびにいちいち感動しはじめて、これはおかしい、何か自分の気づかないところで、自分に何か起こっているに違いない。



初老になって狂ったように芋を食いはじめる。調べるとこれは英語でフィフティポテトフィーバーって言うらしいね。ウソだけど。



ま、だから来年ですよ。来年のは話は犬も食わないだっけ? あえてさせて頂くと。



俺、来年、芋、植える。



そんでね、ハネモノ(モ)も野菜セットを復活させます。メールじゃなくてもっと誰でも簡単に申し込めるようにまたしてさ。芋、たまねぎ、ニンニク、人参、全部有機野菜で。そこにモチベーションが出てきた。考えてみたら農家でもないのに畑を使い放題だしさ(一般人は畑を買えません、農業というのはすごく閉じた業界)そんなのって田舎つーか、北海道ならではだと思うんだけど、だから大家さんには感謝しかない。けど、ウフフ、どこまでも畑を広げていいって確約とってるからさ(笑)家の裏にそんなもんがあって、おまけに土質がすこぶるいいときたもんだ。俺はすげぇおもちゃを持っている。



やるならいましかねぇ(何故か小声で)



で、何が言いたいかと言うと、この恵まれた環境を使ってもっともっと遊ばないともったいない気がしてきたんですよ。まだまだ俺はいろんなことができますよ。やらしてください!そして君たちと繋がりたいんです!ウソ、別に繋がりたくない(笑)ただね、ほんと俺だけが楽しんでも勿体無いないのよ。大体さ俺だけじゃ楽しめないし(笑)だからまた付き合ってほしいな。ま、買ってくれた人の名前を全員覚えてるくらいの規模がベストだな。僕の愛のキャパはそれ以上はありません。が、三千人くらいは覚える自信があります(なんの根拠やねん)



また来年は野菜の中に写真を入れたりさ、写真集は無理だけど、一枚くらいは入れれるべ? 全員違う写真を入れるとかね。(もろもろNOT WONKのパクリ)



いやさ、そのNOT WONKだけど、明後日苫小牧でワンマンがあるのね。250枚全員に全員違う写真が郵送されてきて(俺のところにも来た)それがチケット代わりなんだと! おまけにそれに結構長めの一言が書いてあったりしてさ、そういうのってなんかパンクスピリッツ溢れてるよな?。



実際に道外からわざわざ苫小牧までくる人も多いらしい(その吸引力たるやすごいよね)けど、俺たちを見たけりゃここまで来な!っていうことじゃ当然なくて、自分達で進めれてかつ納得できる方法を考えたらそういうことになったのだと思う。



俺もそういうのがやりたい!クネクネ(すぐ影響される初老)



そんなわけで来年のことはともかく、明後日が楽しみなのね。ライブはもちろん苫小牧の鬼シブ居酒屋を襲撃する予定。お手拭きにトイレットペーパーが置いてあるような。




まずはホッキかな。