ONECHARGE

_0021249.jpg



ONECHARGE? ONELOVEとか、そういうのじゃなくて?

そうよ。ONECHARGEはその上を目指す概念。お会計がひとつという概念なの。

今からあなたにその概念を植え付けます。

初めて!(隣に居たメガネの男に指示する)

はじめに、右手で拳を作って胸の前に。

メガネの男がその拳に向かって、両手を使って何やら気のようなものを送り込む。

その度に俺の拳はそれに反応して、ふっ、ふっ、と揺れる。

何か静電気を帯びてしまったような。

じゃ、次は夏の体育館の壁の冷たさを、手を開いて感じて。

ううっ、ううっ。

なんだかわからないけど、冷たさを思い出す度に。

ううっ、ううっ。

なんかくるしくなって。

息も荒くなって。

右足がビーンと伸びてきた。

ううっ、ううっ、ううっ、ううっ。

自分の発しているそのうめき声に目覚めた午前4時。

当然ながらふとんの中の右足はビコーンと伸びていた。

おしまい。

BABY BABY

_0021233.jpg




_0021241.jpg

ちょっとやり方を変えてテステス。

書きたいこといっぱいあったんだけど

俺のせいじゃない。

いや俺のせいかもしれない。

いや、でもな?俺のせいじゃないよな。

つまり、セキュリティの強化によって、自分のPCからだとブログのログインできなくなってしまったんですよね。ほんとめんどくせぇよな、こういうの。

パスワード何個も持たされたり、常に新しいネット環境を求められたり、めんどくさいことだらけで、実の意味で本当に便利になっているのかな?

間違い無くなってるんだけど(笑)

でもシンプルにはなってない。そうゆうのってどうなんすか?いいんすか?

俺のようなおじいちゃんを含め誰もノーストレスで使えてこそのアレじゃないんすか?

だからさ?、一杯写真なんかもあるんだけれど、ちょっと方法考えます。

今、これはタブレットで打ってるんだけど、俺はこれで文章書くの無理だ。
という事で問題解決するまでしばしお待ちを。

そして季節はあっという間に秋に(笑)

あとー、靴下のカスの件たくさんメール頂きました。

私もカメムシだと思ってガムテープで捕まえたら靴下のカスでした。

そうですね?靴下のカスとカメムシ、非常にまぎらわしい、確かに。

温泉で自分の目の前に突如浮かんで来た靴下のカスを乳房でひっそりと隠したことがあります!

巨乳なんですね? 今度隠している瞬間の画像もお願いします。

などなど。

カスって意外と面白い!

てなわけで、今回はこのタブレットのキーにイライライライラ、これで限界。

さして面白くもなくこれにて終了でありんす。

あと地蔵ライダーこと私、今週末、いよいよまつもと20年ぶりのモトクロスカムバック戦なのよ。

いい感じでピキってきた!

ハムストリングスという名前の座りのわるさ

_0021204.jpg

つくしはね、あんまよくないんだよね。土壌が酸性ってことなんだよね。

とっつつあん、やっと副交感神経が活性化されてきたのか、しゃっきりしてきましたよ。いつもの慌てる必要のないところで慌てる俺にやっとなった(笑)

もうレースも2週間後だし、そこに向けて全部が活性化してるのがよくわかる。ちょっとレースのこと想像するだけで、心臓の鼓動が早くなるの、最高(笑)
ジムに自転車漕ぐマシンあるじゃん?あれ、心拍数がモニターできるようになってるんだけど、スタートのこと想像するだけで、び、び、び、び、び、びーってどんどん心拍数が上がるからな。
それにしても、脳っていうか、その脳でイメージする内容、ほんと実態のないもの、そんなもので、実際に心臓の鼓動が早くなるなんて、身体ってごいす。

そんなわけでスピリチュアルのこと書きたかったんだけど、今、そういう感じじゃないんだよな。好きだから言うけど、基本的にああいうのは暇人の余興だからさ。毎日、朝から晩までくったくたになるまで働いて、明日どころか今日のことで精一杯、何か小難しいことを考える余裕なんて全くありません。
俺、自分がそうだとは言わないけど、一見スピリチュアルに遠いような、そういう人の方が、実は余程スピリチュアルの観点では正しく、尊いことをしてると思うよ。ま、いずれにせよ、考えすぎてもいいことなんてひとつもないわな。

だけどひとは考えてしまうんです。

この家来て何ヶ月だろ?家の裏に続く道があるんだよね。ムラが毎朝運動不足解消に登って、降りてくるっていうことを昨日からやりはじめて。みなさん、今日日の田舎生活ってものすごく運動不足になるんですよ。ドア→クルマ→ドアなもんで。生物ってここでの生活のように、こんなに運動しなくていいように出来てないから。全然無理なことやってる。これは俺の持論だけど。その運動不足のヤバさをこの十年、俺が口を酸っぱく言ってきてさ、それでも一切やらなかったからね。で、そのムラがなんでいりなり歩き始めたか?

ゴースト血管ですよ(笑)

太ももにアザができてきて、やっこさん、やっと青ざめた(笑)ざまみろ(笑)ハムストリングスを鍛えなさいな!ハムストリングスを!俺もこの冬はハムストリングス(以下jハムスト)をひたすら鍛えた。モトクロスもハムストが重要なんだよね。歳とると何が重要になるって頭の良さじゃないんだよ、筋肉なんだよ。逆に若いときは頭が左右する。これも俺の持論だけど。

ま、そんなわけで。上はかなり景色がいいから登ろうよと。歩いて3分(笑)


_0021209.jpg


うんいいね。これは友達もよびたい。


_0021212.jpg


あととっつあん、周りの環境がいいから、焼き肉スペースを作ったらいいんじゃないかと思って、工事に着手したんだけど、これがあまりすすまない(笑)


_0021199.jpg


基礎のレベルがある程度出てしまえばあのは楽なんだと思うんだけど。ここにくるまでに、進め方を巡って対立し、なんどもイヤな空気を味わっているのであります。

こんなことって昔はものすごくよくあったな?。いやな感じさえもなんか懐かしいわ(笑)