ドキュメント「北の配達員」2017 vol.04

R0020094.jpg

おえー!吐くくらいかっこいい?。俺のサンバー。

若干気になるのがランクルとか乗ってるシャバ憎連中の上から目線(被害妄想)。

えーと、ちなみに、ハネモノのブログとここの違いというのは、一人称がオラと俺の違いだけで。

あと、むこうはさ、書きたい放題に見えるけど、
ああ見えて、お客様が見ていらっしゃるという意識が少しはあるんだよ。
気分を悪くされてはいけない。そういう感じがね。

ああ見えて、若干ね(笑)

だけど、こっち見てる奴なんて、どうせ、町に一人や二人は居るほにゃららだべ?

そうそう似た者同士だよ。

書きたい放題、舐め放題で、一冬突き進みますので振り落とされるんなよってか。

で、さ。

この車で配達してると、やたら

「今日もがんばってるね?」だの、

「あんた真面目だもね?」とか良く言われるんだわ。

そういう時は「がんばってます!」などと適当に返事するんだけど、
でも、内心では「別にそんながんばってもないけどな?、みんなの方ががんばってるんじゃないっすか?」
とか思ってるわけ。

だけど、どうしてそう言われるのか最近気付いたの。

この車なんだよ(笑)

よくぞこのボロい車でがんばってるね?って意味なんだよ、たぶん。
子供五人くらい居てさ、お父さん、車を直し、直し、してなんとか食わせているぐらいに思われてるみたいなんだよね。

別にそれがイヤじゃないんだけど。

実は好きでこれに乗ってます。って中々言い出すのもめんどくせ?つーか。

増してや、実は貯金が2千6百万あるんだけど、自分ではこれが超イケてると思って乗ってます。なんて、信じてくれないよな?。

ウソだけど。

ま、そんなわけで、本日も配達がんばってまいりました。事故でひっくり返ったんだけど、ふかふかの雪のところに落ちたものだから、この通り無傷。ミラ?の角度が若干変わったくらい(笑)

いやほんとよかった。伊勢神宮のお守りが効いた。レッカー代も保険で降りたし(笑)

やっぽ伊勢神宮はすげぇ。

そんなわけでよろしくおねがいします(終わり方も舐めており)

ドキュメント「北の配達員」2017 vol.02

R0020083.jpg

冬の5時半。今日は冬至だね。ここだけのはなし。

なんだかかさ?、あまりに毎日同じなんで、昨日が今日なのか、今日が昨日なのかわからなくなるくらいなんだけど、それが冬の醍醐味。

ま、そんな感じで本日、カメラも修理から戻ってきたのでぼちぼち始めたいと思います。その一発目の写真が徳利。カメラも戻ってきたことを後悔していると思う(笑)こんな感じで、この冬も人を舐めているとしか思えない写真と、宇宙のおはなしで、冬をのらりくらりかわしたいと思っております。