PASS THE MIC

20120511-_0013696.jpg
ハナデカ丸第二期生


実は今が一年の中で時間があるときでして。

まだね、ここらだと露地物を植えるのが早いんだよね。
これからそれらがはじまって、ハネモノがはじまって、
そのまま配達の仕事に入っていくってのがここ数年で、
それはなんだかんだ言っても一年の大半が結構忙しいじゃん!
っていう感覚でして。
ま、それがいたって普通の人の仕事量なんだろうけど、
俺、別にバリバリ働くためにわざわざここに来たんじゃね〜し!なんて
ちょっと若者チックな発音でジジグレ(オヤジがグレる様)してみましたよ。
だから! 今すんご〜く暇を満喫してんの。
塗り絵とか、知恵の輪、しりとりでしょ?
鼻をつまんで物を食べてそれが何かを当てる、など、
暇じゃなければできないことをしらみつぶしにやらせて頂いておりやす。
塗り絵なんて考えたら贅沢だよ〜。
ふんだんに時間を使ってさ、しこしこ塗ってさ、完成しても、
で、これ一体何? 何のため?って感じだもんな。贅沢だわ〜。

そんな昨今なんでですが、あることがなければもっと最高なのだが。

実はブラックカワイイキャットギンギンマシンガンことギンちゃんが、
2月からずっと発情してて、もう夜中に騒ぎまくるのですね。
泣くというかわめいて階段降りてどこかにションベンして上がって。
を永遠に繰り返す。
最初は「おまえも好っきやのぉ」なんてニヤつく余裕もあったけど、
家も酷くなるし、寝不足だし、もうわやなのさ。

実はこのハナデカ丸は去勢してなくて。その理由といえば
俺がものすっごく注射が嫌いで、たとえば、健康診断の前の晩には
「あぁ、もう明日の昼には腕にあのとんがったものを刺すんだなぁ」って、
口からため息まじりで出ちゃうくらいで。
実はカトキチも全く同じくらい怖くて、
同じシチュエーションで吐くセリフもほぼ一緒だったというのが判明して
超ウケたんだけど〜(語尾上げで)。だもんで!
ギンにそんなもの注して、なおかつ腹にメスを入れるなんて、
とても耐えられないわけね。俺がね。

だけど、とうとう結論が出ました。無理!
サカリのついた猫と3ヶ月半も一緒に暮らすというのは無理!っていうね。
ギン、悪いけどハラキリキャットになってください。
入院だって。おまえどうするよ?おっかいけどゴメンな。

なんてことを冬の間に書いてきましたが、
最後の曲になっちゃいましたぁ!(エア清志郎)えぇ〜!(エア歓声)
ここは夏の間ほぼ更新されませんが、
絶対に書かなきゃってことは書いていくので、
たとえば、ベベルイにUFOが着陸したとか、
斉藤さんがキリストの生まれ変わりだと判明したとか、
蟻の巣をじっと見ていたら自分が蟻の巣に入っていたとか、
そういうことがない限り更新されないのであんま見なくていいよ〜(笑)
そのかわりこっちをよろしく。

ハネモノ(モ)マーケット登校編

話かわるけど、
それにしてもMCAはカッコいい人だったよな。
言うなればスターなのに、
俺でも着ないような
てろんてろんのバッドブレインズのTシャツ来てた理沙(初恋)
PUNK IS NOT STYLE BUT ATTITUDE!!
俺の中での真のパンクスの一人、もうひとりはかわなべくん(笑)
次点でキャプテンセンシブル。


若くして亡くなった真のパンクスのご冥福をお祈りいたします。
だけど今頃もうあっちでアンプとプレッションベース探してるかも。

たぶんそういう人でしょ。




++++北海道PLAINJAPふるさと通信員++++

IMAGINE

20120501-R0013610.jpg

20120501-R0013614.jpg

20120501-R0013608.jpg


想像してごらん。
雪の下で寝息をたてていた者が地上に出たときの光のまぶしさを。

想像してごらん。
木々の間をぬって流れるエゾエンゴサクの蜜の香りを。

想像してごらん。
遠い太陽で今も起きている核分裂のすさまじい音を。

想像してごらん。
それがなければこの地上では何ひとつはじまらなかったというしくみを。

想像してごらん。
マッチでぇ〜すとギャグをかましたあとの鶴太郎の寂しげな横顔を。

想像してごらん。
あなたのお風呂の椅子にそっと置かれた出刃包丁を。

想像してごらん。
湯船に浮かぶシュークリームを。

想像してごらん。
この上ない晴天の朝、こんなくだらないことを書いている暇な男のことを。


ポチッ!おねがいします。




++++北海道PLAINJAPふるさと通信員++++