HIGHTECHBIKKE

20120227-tgph_carrot.jpg
巣立ったハネモノ達シリーズその6(photo takei goodman作)

しょうちゃん、おりべちゃん、にんじんをたべないとだめだよ。
おじさんはこどものころににんじんをたくさんたべたから、
ちんちんがでかくなったんだよ。
だいこんをたべるとはなくそがおおきくなるよ。
メロンをたべすぎるとおへそがくさくなるよ。
ピーマンをたくさんたべるとハイテクビッケになるよ。


++++北海道PLAINJAPふるさと通信員++++

BLACK WOMEN UFO ABDUCITON METHOD

20120222-chikin.jpg
巣立ったハネモノ達シリーズその5(photo リトルトリーこずえさん作)

今日さ、黒人の全裸のナースに足首にインジェクションされる夢みて、
起きたら、ちょっと本当に足首がチクチクしてたのには驚いたね。

そいつらに幻覚剤のようなものまでのまされて、
汗びっしょりで醒めるとカラっと「10万円です!」って言われて。
「合わせて16万円です」 なんでよ?
そういえば実はこの夢は2回目で、前回は6万だったんだよね。
そのナースはそのことを憶えてて、合わせて16万だというのさ。
なんで俺も憶えてないことを、
夢の中の黒人の全裸ナースが憶えているのかが不思議なんだよな。
貧乏だからそんな金は出せないよというと、
「大丈夫!10年かけて払えばいいから」だとさ。なんだよ?それ。
それより「貧乏」ってどういう意味なの?って
汗ばんだ黒い太ももを俺の肩になすり付けてくるわけ。
あんま悪い気はしなかったんだけど(笑)
お金払いたくないから意地で夢から醒めたね。
気がつくと黒猫のギンがぺっとりひっついて肩のあたりで寝ていました。

つーオチ。

ではないよ、コレ。
俺、絶対に黒人型宇宙人にアブダクションされたんだな。
今度デジカメで撮ってくるね、ゆっふお。



++++北海道PLAINJAPふるさと通信員++++

THANK YOU Mr WINTER

20120217-PB162442.jpg
巣立ったハネモノ達シリーズその4(photo Nさん)

女の人はかぼちゃ好きだよね。
でも男のアタイでもこれは美味そうだわ。
この照りは一体なんなんすか?今度教えてください。

最近は人様の好意にべっとりと甘えて、
自分の写真をさっぱり載せるのをサボってますが、これにはわけがあって。
例のカメラ無くした→5回も見直したカゴの中で発見という、
ここまで書いたわけだけど、この先知りたい?
いきなりこの瞬間に書くのが面倒になった。
今日更新止めようかな、なんて思うのも腹が減ってるから。
しかし、なんとか乗り越えその先を書くと、
結論は、やっぱり俺の「カメラが寿命を悟って姿を消した」説は
やっぱり正しかったみたいで、電源をいれたら、マンガみたいな音、
ピー、ピー、ガッ、ガッガー なんて最後の叫び声を上げながら、
レンズを出したり、引っ込めたりして、
最終的にはレンズを出したまま息途絶えたんだよね。
レンズ出したまま止まっちゃうってかなり壮絶だったよ。
人で言うと舌を出したまま死んじゃったみちゃいなもんで、
いやいあや、ほんとかわいそうなことしたわ(笑)
というわけで、しばらく写真が無いんですぅ(谷間強調)
ムラがGRがいいって言うんだけど、
なんかムカつくんだよな、あのカメラ持ってるやつ(笑)

あと今年はやっぱり雪が多いね。

我が家は重機で手伝ってくれる方がいて多いに助かってるけど、
それでもこの10日くらいは結構毎日ちょこちょこやってました。
家ね、除雪が入ってる道路までの距離が長いのよ。
これもトレーニングだと思って泣きながら、鼻水たらしながら、
がんがん独りごとをいいながらやってる。
だから冬の間は毎年結構腕が太くなるんだよね。
富良野でこんな感じだから、北陸から北海道までの日本海側なんて大変だよ。
もう腕なんて三周りくらい太くなってて、
腰からふくらはぎにかけてかなりがっしりしてきてると思う。
春になったら日本海側の人はかなりタフになってると思うよ〜。
2012年、この春に一番してはいけないことは、
太平洋側の人の日本海側の人への殴り込みですね。
予定している人は止めておいた方がいいです。秒殺にされます。



++++北海道PLAINJAPふるさと通信員++++

CASE OF INSANITY

20120213-PB112422.jpg
巣立ったハネモノ達シリーズその3(photo Nさん)

ま、これがオラのにんじんだって証拠も何もないんですが
いんや、でも。
こういう風に食べたら、にんじんの味がしてとてもいいでないべか?
あまり手を加えず、かといって、生すぎない、微妙なバランス。
流石です。つーか、俺、なんでこんな偉そうなの?(笑)

昨日母親から電話があって。
「あんた、にんじん、一昨年の綺麗な大きいやつは
もう作らないのかい?おかあさん、あっちの方がいいわぁ」
ま、仏茶毛、普通のおばさんはこんな感じですよな。
F1種やどうして市場にはそれは多く出回るのか、
めんどくさいことをくどくど話しても、一から十までどうせ忘れるので、
種を一生分使えるくらい買ってしまった。と大ウソこいた。
かあちゃんごめんな!
でもオラ、ニンニクのF1種を自分用に植えたときがあってね。
(自分で売っているのは全部もちろん在来種)
トウが立つ時期、はたしてどうのように種が採れなくしているのか、
見てしまったんだよね。
普通茎の先に種がついたボンボリみたいなのが出来るんだけど、
それがもう茎の中にとじこめられて、
まるで思春期の高校生のパンパンのキンタマみたくなってんの!(笑)
あれは明らかに異様でさ、大丈夫だとは言っても、
皮膚感覚であんまりいい感じはしなかったな。
「おまえの、おまえの、おまえのホルモンを開放してやれなくてゴメンな!」
畑の中で俺は泣いたね。ウソ泣きだけどね。
ということで、世に出ているものの大半がそれならば、
だからせめて自分は違うものをみなさんに提供したいと思ってるわけ。
というわけなんです、かあちゃん。
ま、どうせまた同じこと言われると思うけどね。
「おかあさん、あっちの方が好きだわぁ」

で、ガーンと、グローバリズム時代にふさわしく、
そしてあくまでもADSLのデータ量で送れる範疇で話すっ飛び、
ホルモン(ホルムズ)海峡閉鎖の話。
あれさ、制裁で閉鎖するから原油があがるんじゃなくて、
原油価格吊り上げたいから制裁するんじゃないの?なんて、
どうしても思ってしまうクチなんだけど。

ま、根拠も何もないけれど、
そういう図式であっても何ら不思議じゃないし、
一握りの金持ちの、
モニター上の既に使い切れるわけもない金額の桁を
また1つ増やすために、
たとえば夕張で年金暮らしのおばあちゃんが、
冬の寒い中、ストーブをつけるのをなるだけ我慢しているみたいな、
最高に狂った図式って実際に今あるわけだから、
もう人間止めたくなりますもな。

んで、今日の爆笑冷温停止劇場登校編でしょ?
たぶん「総理に判子もらってるから冷温停止なんです」
って言い張るから(笑)役人ってそういう感覚だよ。
冷温停止(これも本当はどうでもいい定義)か否かの判断は、
実際の温度とかデータなんて全く関係ないよ。
誰かの判子が押してあるかないかそれだけだから。ゴミだからあいつら。
人って悲しいね。人間って悲しいね。
人間止めたいけど、また明日起きたらどうせ人間だから、
せめて今晩は美味い酒でも呑むか。
だって人間だもの。


++++北海道PLAINJAPふるさと通信員++++

HADAKA

20120210-PB102366.jpg
巣立ったハネモノ達シリーズその2

のー、のー、きいてくれのー。
俺、インフルエンザかかってたんだけどのー。

さべー、さべー、つーてね、えらいこっちゃ。
仕事終わってダウン着たまま動けなくなってさ。
あー、買ったスコッチ呑むの楽しみにしてたのにー。
そのまま一晩うなされて、その間、
「右に一本、左に一本」って謎の言葉が頭にこびりついちまって(高熱が出るとよくある)
それがよくよく自分を観察するとそれに合わせて柔道の受け身してんだよね。
それがものすっごく苦しくて、大変で。これは自力回復は無理ってんで、
次の日、その呪文をとくパスワードをもらいに、
急患で病院にいったんだわ。

んで、何が書きたかったのかというと、
俺ね、病院行ったときにはには既に37.2℃まで熱が落ちてて割に楽勝だったのね。
そこに居るのが恥ずかしくなるくらい(笑)
だって周りは辛すぎて独り言言っちゃてるおばさんとか、完璧に熱で融けてる子供とか。
拝啓ダニエルカール様 その時俺は自分より先にあの子を診てほしいと切に思ったわけで。
もうこのまま帰ろうかな?
医者もあからさまに適当な往診だったし。
しかし、結局自分もインフルエンザだったんだけれどさ。だんども。
インフルエンザって一晩で熱が下がるもん?なんスカ?パラダイスオーケストラ。

そこでひとつ思いつくことがあって。
実は帰ってきてすぐ、ガン焚きの薪ストーブの上で
ニンニクを丸ごと蒸し焼きにして食べたんだよね。
やっぱり、あれだよ。あれしかない。一晩で熱が下がるわけないもん。
絶対にあのにんにくだ!
というより、俺はそういうことにしたいわけ(笑)

そこで、ここからが主文になります!

もし昨年のハネモノにんにくが残っていて、
なおかつインフルエンザもしくは風邪頂いちゃった人。
にんにく丸ごと食べてみて〜。
残ってない人はスーパーで売ってるにんにくでもいいよこの際。
俺のにんにくの1/700の効果しかないけどね。

そんでこの話をまとめると。

この冬、とにかくインフルエンザにはにんにく丸ごと。
パスワードは「ONIGIRI」でひとつ話を進めておいてください。

俺はもち、ふとももにでっかく「ONIGIRI」って入れ墨したよ。


++++北海道PLAINJAPふるさと通信員++++