HELL THINK

20110626-IMG_2170.JPG

毎年この時期にこの段階のこの花をここに載せてるなぁ。
何回聞いても名前は忘れる。
「ヘルシンキさんのこのお花が出たってことはいよいよ夏ね」なんて、
そこまで完璧に毎年同じ事やるのも、それはそれでいいかも。

原発再開させろってうるさいけれど、
国(というか官僚なのか?)がどうしてそこまで再開させたいのか、
またはその旨味について、
その腹の中がみんなわかっちゃったんだから、無理じゃないっすかねぇ?

このクソ寒い富良野で
オラが市内でただ一軒の灯油売りだったらめちゃくちゃ儲かるだろうな。
これが同じただ一軒だけのプリン屋だとそうはいかない。
エブリバディ、買わなきゃ生きていけないものと、
そうでないものの違いは歴然なんですね。
それが道内でただ一軒だったらもっと儲かるし、
もし国でただ一軒のお店だったら。
もう、想像すらできないね。うはうはう。
金にもの言わせて、
小雪とお友達になれるくらいの所まではいけるかもしれないよね。
だから薪とか勝手に焚かれると困るっちゅー話よ、これ。

学生時代、何故か広瀬隆の「危険な話」という本が流行った。
というか、どこからともなく回って来て、それ見て青ざめて、
また誰かに回して、青ざめさせるという謎の現象があったんだけど、
ほんと、今思い返せばあの内容はまんざらでもなかったな。
みんな読んだことを後悔するくらいビビりまくったよ。

今はいろいろネットで情報拾える。
ネットの情報は話1/3でちょうどいいとして(俺はそう思ってる)
諸説いろんな話を総合しても、
どうやらあの本に書いてあったとおり、
原発抜きでも本当に電気は足りてるっぽい。
またはほんのちょっとの節電で充分対応できるっぽい。
最近までいくらなんでもそれはないんじゃないか?って思ってたけど、
結局、清志郎の唄ってたとおりだった。

彼らは言う。原発を動かさないとクーラーを使えなくするよと。
暑くて辛いよと。君たち、あんな暑さ耐えられないでしょ?と。
どこまでも腐った奴ら。
みんな脅しに負けちゃチョメよ!



++++ヘルシンキ柔道特待生++++

in the vibration

20110621-release_set9.jpg

ちょっ、ちょっ、これ見て!
超ヤバいンだけど〜!(語尾上げ、小首かしげ、片肺呼吸しながら)
ここのINDEXを書いてくれた白根くんの新作なんだど!

http://blog.galleryspeakfor.com/?day=20110602

なんでも3/11以降突如表れた、
否応なしに細かな選択が形を成して行く日常を少しだけ具現化したものだそうです。
ま、言ってみれば、これは超ひも理論のグラフィツク化だよね?(違う)
これ、オラも見たいわ〜。

○だろうが X japanだろうが、○とおもったけど、やっぱ X でもいいんだけれど、
重要なのは、それが正解とか間違いとかというよりも、
自分達がそういう選択を瞬間、瞬間、毎日、毎日、迫られている世界に暮らしているって現状に気づくことで、増してや、
その選択の答えを政府なり他人なりに求めて逆ギレしている場合じゃないんだぜ
at 2011年夏至。


++++ヘルシンキ柔道特待生++++

LOST ANGELS

20110618-IMG_2163.JPG

キタ!キタ!キタ!キタ!夏がキタ!
キタ!キタ!キタ!キタ!背後霊
都のじいさん懲りずに祭りの準備
気軽におならをしたはずなのに
ちょっと実が出たメルトスルー
留守で家のオヤジが居ない間時間指定
ロスから届いたバカ高コスメ今到着

+++北海道PLAINJAPふるさろ通信員+++

Runnin'

20110606-IMG_2131.JPG

最近は居酒屋「俺」で呑んだ後、
二階のBar「俺」に登って、
マスターの「俺」に頼んで、
youtubeでこの曲を聞いて〆るってパターンが多いな。
曲と色と毒の加減がたまらなく好き。

The Pharcyde - Runnin'

+++北海道PLAINJAPふるさろ通信員+++

FREE!!

20110604-IMG_2130.JPG

もうちょっと時期終わっちゃったけど、山菜はいいねぇ。
なんてったってタダ。アイドルも真っ青。
山菜で腹一杯にするのは難しいけれど、
酒のつまみにはちょうどいいお年頃。
酒を呑みながらしんみりと。
来年はどうなるんだろうねぇ?

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++