AVATAR

20100629-IMGP7295.JPG
なんかこれ

アバターって感じしない?
つうか、これ見ながら「アバター!」って言ってみて。
「アジャパ〜!」みたいに。結構、イケるから。

アバター見たけど(いま、このタイミングで)
言われてるような、
グローバリズム批判っていう感じはそんなにしなかったなぁ。
そういうのに興味ないからかもしれないけど。
それより、器(身体)と中身が全くの別物という、
宗教的なアイデアの方がおもしろいと思った。
あそこまで器かよっ!っていう。

グローバリズムうんぬんに興味が湧かないのは、
もうそれは自分にとって終わったものだから、
もう今さらあーだこーだ言うほどのものでもないのかなと。
それより、それを越えたとき世界にはどんな風が吹いているのか?
どんな音楽が流れていて、どんなギャグで人々は笑っているのか?
それは「だっちゅ〜の」なのだろうか?
それとも「ゲッツ!」なのであろうか?
そういうことをイメージしていくことの方がおもしろいし、
みんなと考えていきたいんだよね。

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

WORLD CUP

20100622-IMGP7294.JPG

この花は名前もわからんし、
これから満開になるとイマイチ。だと毎年個人的には思う。
曇りの朝、これぐらい中途半端なときのコイツが、
一番美しいんではないかな?

こないだね、村の草刈りの日、みんなでサッカーしたんだ。
オラ、膝が悪いから、じっと我慢。
元サッカー少年、カトキチ、流石でした。
ま、そういうとこがムカつくんだけど(砂)

それにしても、ヨシのサッカー解説はすげぇな。

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

WORLD CUP ?

20100617-IMGP7273.JPG
引き続きスーパーかわいいキャットクロちん

ワールドカップがはじまりましたね。たまには時流にのらないとね!
新聞で結果を見るのみの自分ですが、
世の中にはほんと幸せなくらいサッカーが好きな人って居るもんだね。

wiz memo


サッカーをしらない自分のとこにでさえ、
モニターからサッカーの素晴らしさが滲みてくる。
オラもモトクロスのことなら、結構熱く書ける自信あるけど、
だけど、これほどまでは書けないかなぁ?

すっかり今回のワールドカップを見てる気になってます。
サッカー好きな人は絶対見てみて!

ヒキツヅキタケイサンヨロシクオナガイシナス(電報風)

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

Black and fuckin GReeeeN

20100612-IMGP7262.jpg
スーパーかわいいキャット クロちん

猫飼っている人はわかると思うけど、
ああいう草をものすごく食うよね。何回見ても笑ってしまう。

銀ちゃんは感情表現が上手いのに比べて、
この、スーパーかわいいキャット クロちんは、すごく不器用。
そこらへん、だいぶわかってきたけど、まだまだわからない部分も多い。
カトキチには「根暗」って言われてたけど、
この世には「深み」や「味わい」といったものがあることを
知らない男は、これだから困りますね。

今日、立ちションしてたら、クロが足下に寄ってきちゃって、
「クロくんな!」って必死に逃げたんだけど、
出したままではそうも逃げ切れず、かかっちゃった!
わりぃ、クロ。でも、

ずっとクロと一緒だよ!(バム平風)

それにしても今日も晴れてんな!
暑い分にはいくら暑くてもいい!
日陰に入れば全然涼しいから!昨年の30020倍はいい!

話ぼーんと変わってメキシコ湾の原油流失、相当深刻みたいね。
報道規制までかかってて、何故か軍が湾を取り囲んでいるとか。
この平和な風景とも確実に繋がっている。
という現実。人々は監視し続けることしかできない。
が、それが一番重要だと思う。
監視と関心がちょっとだけ世界を補正する。

ハネモノ(モ)の方はちょくちょく更新してます。
昨年はあそこは少しおさえた文章だったんだけど、
今年はぶっちゃけてますので、ここを週一程度でしか書けない分、
野菜に興味なくても、しばらくはあちらで馬鹿話を楽しんでください。

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

SO FINE DAY

20100604-IMGP7240.JPG

昨年よりは晴れている日が多い気がする。

長いこと使い倒したボロボロのデジカメが遂に逝ってしまったのと、
これからちょっと時間とれなくなるので、
そんなにちょくちょく、ここを更新できなくなるかもしれないけれど、
ボクは死にまっしぇん!!

デジカメ、今度何にしようかなぁ?
予算五千円。


+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++