DANCE or NOT DANCE

20090731-IMG_0442.JPG

20090731-IMG_0458.jpg

20090731-IMG_0455.jpg

20090731-IMG_0466.jpg

20090730-IMG_0470.jpg

富良野へそ祭りに行きました。
行くととても祭りとはいえない空気感。しかし時間が経つにつれて、
どんどん人が集まってきてひと安心。つうか、俺が心配しなくてよい。
3年連続で見たけど、今年が一番盛り上がってたような気もする。
へそ踊りの曲は短くて、延々それをループするんだけど、
テープとかじゃなくて、な、なんと延々生演奏。
今年はホーンも入って豪勢なことになってました。
途中太一くんと合流して、僕らはおのおののへそ踊りを軽く踊った。

人間には踊る人間と踊らない人間が居る
という名言を言ったのは武井さんの所の次男さん。

「今日は祭りなんだからさ」と言いながら、
頭に青の手ぬぐいまいて踊ってたおじさんが素敵だったな。
全然踊れてなかったけど、ものすごく表現してた。
それに比べて、前にあったパラパラって踊り。
あれは逆に「踊らない人間」がやる踊りなんだと思う。

あといよいよ夏ということで例の野菜売りの方に力を注ぎます。
二兎追うものはなんとやらで、こっちはガンガン手を抜きますので、
毎日見ないでください。
ま、それなら、ひとつにしてしまえばいいんじゃない?
なんていうお言葉も聞こえてきそうですが、
こっちはこっちで「ちょっと頭のおかしな人が好んで見る傾向にあるブログ」
として割り切った内容になり、それに合わせて言葉も宇宙語になりますので、
よろぴこぴこOGS

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

HIKYOU TV

20090728-IMG_0370.JPG
秘境ファイル02 名も無い小川

フレッシュ!フレッシュ!フレ〜ッシュ!
夏の扉を開けて、私を何処か連れていって、ダーリン。

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

SEIKO-CHAN CUT DA NUUUUN!!

20090726-IMGP6680.JPG

昨晩から生涯初めて突如松田聖子のことが俄然気になり始めてきてる。

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

HIKYOU TV

20090724-IMG_0371.JPG
秘境ファイル01 すいか峠

えー本日から始まりました「秘境TV」
僕たち、実は、ほぼ秘境の真ん中に住んでいるわけです。
家から10分も歩けばそこは秘境。
住んでいるところを相手に言うと、「あー、あの熊の巣な」と言われるそうです。
そんな周辺の秘境の空気を皆様に運ぶのがこの「秘境TV」
そして最終的には自分の下半身の森もどどーん!と一挙大公開!
ひゅーひゅーだよっ!!
なんて、「下(しも)」も含めたくなるのも、
最近の長雨でヤラれてしまっているからなのでしょう。

えっ?何?佐波くん。「そもそも、TVじゃねーじゃん!」って?
うるせーよ。俺の中ではTVなんだよ!(めちゃくちゃ)

そんな感じでRGB変換されたマイナスイオン出しまくりますのでよろいくOGS

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

Haneimo-T

20090719-haneimoT.gif


まぁ、しょの〜。

「今月のTシャツくん」はハネイモくんです。
今年のハネモノ(モ)マーケット、まだ何もやっていないのですが、
一応、士気を高めるため。俺の。
仏茶毛、ただ、こういうことがやりたいだけなのかも。
ま、そこらへんは、とっくにみなさんにバレバレなわけですが、
それでもポツポツと買ってくれる人が居らっしゃるというのは、
誠に、誠にありがたいことです。
そして、ここだけの話、そういう方というのは、
実は魂のステージが僕らよりも何段階も上なわけですね。

街で見かけても指を差しちゃダメよ。

さ、いよいよここで、ハネイモくんTシャツのご紹介です。
今回のTシャツもこれを着ることによって
魂のステージが当社比で過去最高の飛躍を遂げる細工がなされています。

実際、このTシャツを着ると少し浮くとの報告が入っております。

この夏のモテキーワードは「攻めのウキ(浮き)!」
魂のステージの上がるTシャツの注文はこちら

冗談につきあってくれる人、待ってまーす。
品物は確かな物なのでご安心を。

追加説明
画像のボデイの色(キャメル)は実際よりもちょっと派手目にモニターでは見えてしまいます。
現物はもうちょっと落ち着いた色で、なんていうか、
colombiaでよく売ってそうな色と言えばいいのかなぁ?

よろしくOGS(おねげーしまーす)


+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

21seconds

20090717-IMGP6796.JPG

今日一気に記録更新接近遭遇21秒

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

ENDLESS BEER PARTY

20090713-IMG_01JPG.JPG
パソコンで顔の向きそろえました(MU)

20090714-IMG_02n.JPG
こんな小汚い僕たちと握手してくれる演歌歌手三浦さん

20090713-IMG_03.JPG
「ブラックデビール、ブラック、ブラック、デビール」と、
ここでマイクを向けられ「あらわ〜れた〜」

20090713-IMG_04.JPG
(同じく)「悪魔の子〜」

20090713-IMG_05.JPG
(同じく)「変身だ〜」
右手は一応変身の感じだそうです。

20090713-IMG_06.JPG
帰りによったラーメン屋にて。ペットボトルの中から
「私のことをちゃんと見て」と声が聞こえたような気がしたので。

いやいや、もうこの季節ですね。ふるさと祭りです。
250円で生ビールをたらふく飲めというありがたいお祭りです。
毎回やたら酔って、帰りにたねちゃんがラーメン食べたいと言い出すルーティーンが出来上がりつつあるのですが、
この祭り、年に一度演歌を聞ける機会という点でも、
僕は毎年かなり楽しみにしています。酔えば、酔うほど、リバーブが山に響き渡り、
あぁ、熊さん、リスさん、鹿さんも一生懸命に生きているのだなぁという境地に至るのです。
演歌の方の独特な動きにはちょっと笑っちゃったけど、
三浦さん、島木さん、両方のステージもとても良かった。

これが終わったら夏の半分はもう終わりですね。

そうそう、こっちではこういう集まりを「ビールパーティー」って言うんですよ。
最初、聞いたことない表現だったので、北海道独特の言い回しかと思いきや、
向こうの映画の中で「ビールパーティー」って使ってて、
「恥ずかしくない英語」だったのには、結構びっくりしたんだけんれども。

ここは終わっちゃったけど、まだまだ「ビールパーティー」は続くということで、
ここで「ビールパーティー」東西対決!!

まずは
西(アイルランド代表)(この曲好きだったなぁ)

続いてこちらも負けてません
東(日本代表)

いやいや、両者飲みまくってますねぇ。
ま、外人の飲む量ってハンパないらしいですけどね、

これは甲乙つけがたいが、僕の独断で東の勝ち!!

Have a nice beer party!!

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

7seconds

20090710-IMG_0392.JPG

最近やっとこの距離感で両者が居るような瞬間を
ぽちぽちと目にするようになりました。但し7秒間だけ。
この後、お互いに猫パンチの応酬。
赤勝て!白勝て!わーい!わーい!

それにしても猫が1匹と2匹とじゃ全然違うね。
手間とかそういう意味じゃなくて。
帰って来てドアを開ける。
そこにムラと猫が2匹が居るのを見ると、かなり「家族」を感じてしまう。
クロだけのときは、単純に人間と動物という感覚だったもん。
こうして僕は意図せずお父さんになっていました。

こんどみんなでピクニック行こうな!

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

KORON

20090707-IMGP6769.JPG
ジャスト家の前の景色

なんか、すげーとこ住んでるなーと今でもたまに思います。
この向こうに道路が走ってて、
たまに車止めてあちらからこの景色を撮ってるんですよ。
その気持ち、今でもよくわかるもん。これ、まんまコロンだもんな。

こんな感じなので、最近は暑いのでパンイチでうろついてます。
その姿で家の前のベンチで血が滴る生肉とか喰ってたら、
結構フォトジェニックだと思われ。



+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++

GARDEN

20090702-IMGP6764.JPG

20090702-IMGP6768.jpg

ムラのガーデン、入場料今なら四文。

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++