J-LOWLIFE

20090331-IMG_0263.jpg

ジェニファーロペスの声ってたまんないよね。

++++DSK++++

RATS AND SPRING

20090330-IMG_0272.JPG
そろそろタイヤ履き替えようかな。

恒例のグチャ春です。
春といえば、そう、ネズミですね(GD)。
最近、我が家にも出現し出しまして、こりゃ、春から縁起がいい!
ところがですね、それが決まって、一番睡眠の深いところでカリカリやりだすんですよ。
これからが本番なのにー!!!
とにかく、うるせーのなんのって。カリカリというよりガリガリ?いやゴリゴリ?
ま、とにかく、ひどい騒音。
それに増して、トムとジェリーでよくあったような、ネズミが柱をどんどんかじって、
最後、家がバタン!!みたいなシーンがチラついてしまって全然寝られない。
おかげで、ここ1週間ぐらい、睡眠不足気味でボーッとしてます。

んで、ネズミと言えば、そう、猫ですね。
ところが、クロ嬢、驚いたことに全く気にする様子もなく、
ただ一人(匹)熟睡ときたもんだ。
もーこれはね、猫失格!太宰も口あんぐりですよ。
しかし、怠惰な動物になってしまったのは、やっぱり、僕らの責任なんだと深く反省。

明日から寒風摩擦でもやらそうと思ってる。マジで。

※GD:強引な導引

++++DSK++++

UNDA!

20090328-IMG_0256.JPG

20090328-IMG_0250.JPG

なー、くろよん。
流石にここも春になってきたねー。
と思ったら、あっという間に夏になるのかねー。
と思ったら、あっという間に秋になるのかねー。
と思ったら、あっという間に冬になるのかねー。
とかやってるうちに、あっという間に人生なんて過ぎちゃうのかね?

んだ。

++++DSK+++++

LOST

20090326-IMG_0236.JPG
LOSTの中に出てくるあの黒い謎の化け物

みたいで、おもしろいかなーなんて。あんまり?
実はこれ融雪剤と言って、材料は石灰とか木炭だとか、
いろいろあるらしいのですが、それを撒いている場面です。
撒いている本人は煙の中にLOST。
この撒くために使う機械がかっこよくて、
耕運機にバルーンタイヤを履かせたようなやつなんですが、あれ、乗りたいなー。

話変わって、今日、鹿の家族4頭見かけました。

そして、一昨日の話はもっとすごい。
車で走ってたら、視線の横がいきなり暗くなって、
ウワッと、反射的にハンドル切って避けつつ横をみたら、
鷹? 鷲? まぁ、動物興味ないから、どっちでもいいんだけど、
1メートルぐらい横に併飛行してんの!!
めちゃくちゃデカくて、足なんて、僕の手首より全然太くてさ!!
目が強烈にするどくて、かっこいいの。
それがですね、しばらく、離れないで飛んでたんですよ!!
車ごとあの爪でがっつり摑まれて、持ち上げられるんじゃないかって、気が気じゃなかった、マジで。
全然、絵的にはあり得る感じですよ。
ヤバくね?ヤバくね?深コワくね?

高校の時もね、自転車に乗ってたら、頭の上にカラスに載られたことあって。

鳥にナメられがち。どげんかせんといかん。と一応言ってみた。

++++DSK++++

NYAN NYAN POEM

20090322-IMGP6413.JPG

もうこうなったら「にゃんにゃんポエム」で一発当てるしかねぇ・・・
みたいな心持ちに、昨夜、突然なりましてね、ええ。
んで、即効作りました。聞いてください。


シナモンと昆布

(小声で)ほら、おいでよ、もうちょいこっち。
後ろ足のピンクのところに鼻をちかづけてごらん。
だいじょうぶだって。そっとおこさないように。
ほら、だいじょうぶでしょ?
なんともいえない香ばしいかおり、遠くでシナモン。
噛みたくなったら、噛んでいいんだよ、やさしく。

それができたら、足をつたってお腹まで旅をしてごらん。
そこにはなんともいえない、湿気のある生あたたかい空気。
そっと鼻をうずめてごらん。
だいじょうぶだって。そっとおこさないように。
なんともいえない塩っぱいかおり、遠くで昆布。
眠たくなったら、目を閉じればいいんだよ、逆らわずに。

おかあさん・・・。


みたいな感じなんですけど。これどうなんすかねぇ?
これが果たして「ポエム」なのかどうなのかは別として、
これからも定期的にぶっこんでいきますので、
よろしくおねがいしまーす。

春です。農家の方がそろそろ動き出してます。


++++DSK++++

nkk38(japanese)out today!!

20090318-nkk38.jpg
山賊レストラン「平沢の夜」(加藤家)

友達が来たときの、これが平沢流のおもてなし。
この晩はすべてありものでお揃えいたしました。
いやいや、手抜きじゃなく、そういう方がみんな喜ぶのよ。
確かにこの頃、食卓の上はいつもこんな感じの色味だったな。
かぼちゃのせいか、毎日、ものすごく屁をこいてた。

友達が帰る日にいきなり雪が降った。
その後、何回か降って、何回か融けて。ちょっとずつ、ちょっとずつ。
あれがやってくる前の頃の話。

やっと書けました。今回は本当にちょっとずつしか進まなくてまいった。
そういう感じが文章に出ていないといいんだけどな。

http://www.plainjapan.com/nkk/nkk38_j.htm

++++DSK++++

I'm sorry

20090314-IMGP6405.JPG
富良野市字平沢の現状

アイムソーリー ナカソーネ!

このギャグ、高校の時よく使ってたなぁ(寄目)
そんなナカソーネさんも、今やパソコンショップの店長さんですからね(MU)
諸行無常、何がどうなるかなんて誰にもわかりません。

たぶんNKKの更新を心待ちししておられる奇特な方がおられると思いますが(何人か)
ちょっと今、めずらしく多忙でして、余計に進行が遅れてます。
あと、締め切りに追われる感じ?ちょっと演出してます。ホテルにかんずめ的な。
気長に待っててください。

そんなわけで、ここもボチボチになってしまうので、ご勘弁を。
ちなみにBB JAPANのBBってボチボチって意味なのれす。

42歳の「なのれす」使いは気持ち悪いのれす。

++++DSK++++

ANTI-ANTI

20090310-IMG_0234.JPG

こんな大変な時期に足の引っ張り合いだもんな。
言った言わないとか、もらったもらわないは、どうでもいいって。
もともと政治なんて、誰もクリーンにやってるなんて思っちゃないんだからさ。
それに加えて、それをおもしろがってるメディア。全部しょーもねー。インクと電気の無駄。
あんなニュースより、さかなくんに30分好きなことしゃべってもらったほうが、
よっぽど世のためだよ。

あぁ、さかなくん、立候補しないかなぁ・・・。

++++DSK++++

NOBINOBI

20090306-IMG_0227.JPG

NKKもうちょっと待ってください。来週中ごろかな~?
なんか難しい内容になっちゃって苦労してます。
それにしても、もうすぐ40回だって!よくやってるわ。ほんと。

あと、いまさらなんですけど、このブログ、コメント入らないでしょ?
ごめんなさ~い!何かスパムにやられてから壊れちゃってるみたいなんです。
今まで入れてくれようと試してくれた方にお詫びします。

何か外は大荒れなことになっております。
今年、最後かな。

++++DSK++++

OTANJOUBI OMEDETOU

20090303-IMGP6396.JPG

Kinou amuhei no tanjyoubi desita.
Naze? ro-ma ji? iya iya tamaniwa iikana? nantene!
Nanka (E) desho? Iikagen ni shiro! to okoraresounanode yamemasu.

まっ、そういうわけで、ムラがチーズケーキなんか朝から作ったりして。
なんでも、これイングランドチーズだかを使ったやつで、めちゃくちゃ美味かった。
あとチラシすし、これは3pointsを見てみてください。すごい綺麗だから。
なんてたって、昨日は「ひなまちゅり」でもあったわけで。

隣村から例の太一くんとまっこちゃんもきたんですけど、
太一くんはブルーグラスという音楽で使うマンドリンを作る職人で、
いかにも北海道に流れてきそうな人なんだけど、ま、それは人のこといえないね。
んで、個人的には今、非常に彼に注目してまして。何故かというと、
彼は今「そばダイエット」というものをやっているそうなのです。
ご存知だと思いますが、僕、ものすごいそばが好きなんです。君も絶対好きでしょ?
いやいや、俺、わかるの。そういうものなの。そういう法則なの。
「感覚が似ているものっていうのは、大体食の好みに大きなずれがないの」の法則なの。
だからここを見て、おもしろがってくれる人っていうのは、そばが好きなはずなの。
逆に好きでいてくれないと困るの。
ちなみに、これを主張しているのは、世界で今のところ、僕だけなの。
話もどして。
僕、好物を食べるときに必ず考えてしまうことがあって。
そばとか、こんにゃくゼリー、めざし、フキなど。
それは、これを毎食、一生食べ続けたらどうなるのか?ということなの。
そばは実際にその中では一番現実味があるし、
もしそれが出来たら、僕、それが理想なんですよ。
だって毎食美味くて、体にも完璧で、もし自分の家の回りで作ったそばだとしたら、
こんな完結してて、環境にいいこともないじゃん。
SOBA SAVE THE EARTH!だっぺ?
ただ、実際どうなるのか?というのはやってみないとわからない。
「1日30品目が基本」とか、そういうのは僕、絶対に信じないけれど、
立ちくらみとかしそうだよね。

ということで、いつか実験してみたかったんだけど、なんせムラの料理が美味いから。
なかなかね・・・。

そんなところにですよ、幸運にも、今、太一くんが勝手にやってくれてるわけ。
ほんとラッキー!
いやーどうなるんだろ?ものすごい興味がある。
今のところ、立ちくらみとかそういうことは全然無いそうで、
あえて言えば、うんこが草食動物のにおいになってきたそうです。
いいんじゃない?草食臭。どうですか?女子。
付き合った彼氏がトイレから出てくると、
牛のうんこのにおいがした、はじめての朝っていうのは?
あなたはその瞬間何を思いますか?
ネガティブな感情はおきないはずなんだ。うん。つうか、かわいいでしょ?
抱きしめてあげたくなるでしょ?どうか抱きしめてあげてください!

そうかぁ、そばを喰うとモテるのか。今、気づいた。

(追記:今、ムラに「アレ、イングランドチーズでしょ?」って確認したら
「何、ソレ?ニューヨークチーズケーキのこと?」って言われました。
つまり、そういうことでしたので、ここに訂正します)

++++DSK++++