MAGIC KENNY

20090130-IMG_0133.jpg

夢の中で友達のケニーの部屋に行くときは必ず煙突から入っている…
ということに昨晩やっと気が付いた。
それも車が煙突に横付けなんです。
今まで4回くらい煙突から入ってるな。
昨晩は床で果実のスライスみたいのを干してた。

煙突の中に入る:
誰かに自分を委ねたいときで、
大変なことは人に押し付けることがあります。

だとさ。
なんのこっちゃい。

++++DSK++++

NUPOOOOOON!!!

20090128-nupoon.jpg


「ぬぽーん!!」


どう?何人か死んだ?

++++DSK++++

COLD FLASH

null
This is a new souvenir(free wallpaper)

いきなりやる気になりました。新しいsouvenir(壁紙)
http://www.plainjapan.com/souvenir/
ピキーッっていう朝でしょ?

昨日なんとこの時期に、シンジラレナイことに雨が降り、今日はキンキンにシバレました。
北国の人なら、それがどんな状況をもたらすのか、察しがつくと思います。
道路がね、まるでスケートリンク、つうか、まんまスケートリンクの誕生。
運転すると、ゲーセンのカーレースかっ!ちゅーぐらいのすべりまくり。
実はこれ、北の暮らしの醍醐味ですね。
アタイ、大好き、冬のドライビング。
麓郷に抜ける峠の中に何箇所かあるお気に入りのコーナー。
アクセルですべり具合をコントロールしながら、
コーナーの入り口から出口まできれいにカウンターが決まると・・・

気持ちっ、いいっー!!!

出てます!出てます!気持ちよすぎて、頭のてっぺんから何か出てます。
たぶん、リボンのようなもの。

++++DSK++++

HIDEKI YANASHITA NEW!!

20090123-tama01.jpg
柳下季器 窯での作品制作風景

20090123-tama02.jpg


20090123-tama03.jpg
窯外観

20090123-tama04.jpg
我が家で使い倒している丸皿 よく3pointsに写っているはず

20090123-tama05.jpg
今回の新しい感じ


柳下季器の新しい作品を紹介します。

柳下くんは昨年秋、個展が続き、
そのために今回紹介できる作品は少なめなのですが、
作風はまた新しい方向に向かっているようです。
それは、一番下の皿のようないままでにない色味で、
窯の中の何処で焼くかですべて勝負するそうで、
これらは一番、灰が飛んでくる良い場所に置くそうです。
あと、前回問い合わせの多かったのに品切れだった丸皿。
今回はきちんとありますのでよろしくお願い致します。

すべて1ヶの値段、税抜き価格となっており、
注文後、こちらから送料込みの見積もりのメールを差し上げます。

是非ごらんになってください。
http://www.plainjapan.com/sellout/hideki_yanashita.htm

++++DSK++++

DORIKAMU

20090120-IMG_0165.jpg

昨日の夢
「ゆらゆら帝国のベースの人が鶴川街道沿いに
35億の家建てたらしいよー」って友達と話してる夢。
なんだかんだいって、ミュージシャンって儲かるんだねー
って二人で話してる夢。

昨日の常会も、ある意味夢。
カトキチがマイクをにぎって唄う「北海盆踊り」に合わせて、
全員が踊りながらグルグルと、モッシュピットを形成。
今でも本当にあったこととは信じられない。
窓の外は雪が降っていて、その中での盆踊りは、
とてもシュールでした。


++++DSK++++

nkk36(JAPANESE) out today!!

20090119-nkk36.jpg

今朝、油断していたら「のっこり」積もってました。
やっぱり、冬はこれぐらい「のっこり」いって、
「ピキッ」っていうぐらいしばれてくれないと、調子が出ないっす。

のっこり雪かきして、これからそば打ちします。
今年の畑は、そばもやるかも。まだわかんないけど。
でも、それできたら最高だよね。

話変わって、やっとnkkを上げました。
話はまだ収穫の秋です。今年の秋は生意気にも新そばとか打ってるのかな?俺。
http://www.plainjapan.com/nkk/nkk36_j.htm

++++DSK++++

BEST KID

20090115-bestkid.jpg
photo鈴木

20090116-stamp.jpg
photo鈴木

20090116-IMG_0190.JPG
illustムラ

猫と雪景色の2TOPで攻めると宣言した矢先のベストキッド。
いやー、こういうしょーもない感じ、ブログっぽくていいかなーって思って。
だってここ、結構な社会派ブログと思われてるんでしょ?(妄想)

一番上:池尻に暮らすベストキッド型ロボット。
これさ、ロボ宙のことを知らない人、少しもおもしろくないよね。
ま、いいさ。知ってる人、170万人ぐらいは居るでしょ?

真ん中:ロボ宙スタンプ
今、ヴィレッジバンガードでバカ売れしてるらしいです(※MU)

下:ちょうどいいタイミングで出てきたムラの落書き。
何故かロボ宙のロゴもあり。
左上の変なのは「朝鮮人参ちゃん」らしいです。ヤバいでしょ?
ムラの落書きって、ものすごくムラっぽくて好き。
ちなみに昔の仇名「ムラリヒョン」だからね。どろどろどろみたいな。
まだまだ落書きあるから、隙みてここに発表します。
たぶん、死ぬ人出ると思います。

以上、北海道からロボ宙祭りでしたー!!

※MU:もちうそ

++++DSK++++

Police & Thief

20090113-IMG_0180.JPG
photo ムラ

冬のBBJAPANは、市場が休みの日のすし屋状態。
つまりネタがない。
当分、雪景色と猫の2TOPで攻めますのでよろしくお願いします。

そういえば「泥縄」って言葉知ってます?
それが「泥棒を見つけてから縄をさがすこと」っていう意味なんですって?
まぁ、驚いた!全然、しらなかった!
そんで、全然、、俺、それ。泥縄100%。
自分のこと、言い得て妙すぎ。

これからは自己紹介で
「自分、泥縄なんすけど、よろしくお願いします」って言うことにしよう。

あぁ、自分のことを表現するのにいい言葉が見つかってよかった!
という、ポジティブな発想。応援します。

今、NKK書いております。しばしお待ちを。

++++DSK++++

Me Lucky Man

20090109-IMGP6146.jpg

この景色の中を運転すると、
運転に支障が出るくらい、ボーッとした妙な感じになってしまう。
あまりにもヤバいので、爆音でBloodthirsty Butchersを聴いた。
この景色の中で聴くと、
なるほど!やっぱりこの音はこういうことだったのか!と腑に落ちる。

結晶のような音楽万歳!

++++DSK++++

We must survive like them

20090107-IMGP6151.jpg
倉庫番の猫(ねずみ対策)

きゃわいいでしょ。
こんなに寒さが厳しいところでも、彼ら普通に生き延びてます。
僕も生き延びるぞ!えいえいおー!みたいな話。
嫌いですか?
と、誰かに問いかけてみても、今は平成21年。
街中を歩いてみても、馬車が走っているわけもなく・・・。

ところで。
不況、不況ってうるせーな、おい。
どーせ、いつかはこーなるだろうと、みんなうすうす気づいていたくせに。
なんか無理っぽかったじゃん。最初から。

景気の良いときは芸者をあげての馬鹿さわぎ。
悪くなれば、下見て、マスコミさんもこぞって総悲観論。
そのまんまのところを見て、そのまんまの反応。
そのまんま東のオフィシャルサイトはこちら
http://www.sonomanmahigashi.net/

僕、常々この倉庫に住むニャンコらのたくましさを尊敬するとともに、
どうして、君らは猫で、自分は人間として生まれたのか?みたいな話。
嫌いですか?

人間と動物、どこが違うのかといえば、
人間はこうなりたいと思ったものになれる動物、
つまり目の前の現実とは違う現実を夢見て、
自分を創ることのできる動物なんだと僕は思うわけですよ。
ニャンコにはたぶん、そういうことはできないと思う。

つまり状況が悪くなればなるほど、それに単純に反応しないで、
あえてポシティブな発想や、ポシティブな行動をとって、
状況を打開すべく進んでいけるのが人間、
というか、それが人間として生まれたものの役目なんじゃないかなー?

みたいなことを、この猫を見るたびに考えたりしても。いいかな。

だから今年の目標は「あえて楽観的に考えてみる」でキメッ!

++++DSK++++